So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » お小遣い機能 » Amazon商品紹介

Amazon商品紹介

自分のブログ上に、Amazon 商品紹介で取り扱っている商品へのリンクを簡単につけることができます。

関連する記事を書いた時などに、写真入りでの紹介や購入方法のご案内ができて便利です。
また、生成されるリンクに、ご自分のAmazonアソシエイト・プログラムのアソシエイトIDを自動的に埋め込むこともできます。

Amazon商品紹介リンクの作成


  1. 「新規作成」をクリックし、記事の編集画面を表示してください。
  2. リンクを入れたい場所で「Amazon」ボタンをクリックすると、Amazon商品検索画面が開きます。
  3. Amazon商品検索画面で、検索したいカテゴリを選択タブ1で指定し、入力欄2に検索したいキーワードを入れて「検索」ボタンをクリックすると、条件に合う商品がリストアップされます。
  4. 「詳細リンク」からリンク方法(画像のあり・なしや大きさ)を選択して「このリンクを挿入」3をクリックすると、本文入力欄にリンクが挿入されます。

Amazon 商品紹介例


■詳細リンク

となりのこぱんだ

となりのこぱんだ



■画像リンク(M)

となりのこぱんだ

■画像リンク(S)

となりのこぱんだ

■テキストリンク

となりのこぱんだ



Amazonアソシエイト・プログラムIDの設定


  1. 「管理ページ」の「設定」をクリックすると「外部連携」という項目があります。
  2. ご登録いただいているAmazonアソシエイトIDを入力して「設定を保存する」をクリックしてください。
    gaibu1.png

Amazon アソシエイト・プログラムについて詳しくはAmazonのサイトをご覧ください。
  • アソシエイトIDが設定されていない場合は、Amazonよりお客様への還元はありません。