So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » 便利な投稿機能 » かんたん投稿(記事投稿用ブックマークレッ..

かんたん投稿(記事投稿用ブックマークレット)

記事投稿用ブックマークレットをブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」に追加していただくことで、気になるページを引用した記事を簡単に投稿することができます。

設定方法


  1. 「管理ページ」の「設定」をクリックし、「基本設定」を開くと「ブログの設定」という項目があります。
  2. 「かんたん投稿」欄にある「かんたん投稿を設定」をクリックしてください。
  3. 設定画面が表示されますので、ご利用のブラウザごとに設定を行ってください。

    Internet Explorerをご利用の場合
    リンクを右クリックして表示されたメニューの中にある「お気に入りに追加」をクリックしてください。

    Firefox/safariをご利用の場合
    リンクをドラッグ&ドロップしてブックマークツールバーに移動してください。

使い方


  1. 書きたい記事を見つけたら、引用したい部分を選択して、ブックマークレット「<ここにホスト名が入ります>に記事投稿!」をクリックしてください。
  2. 記事作成画面が表示され、選択した部分が引用として挿入されますので、そのまま記事を書いて投稿をしてください(So-netブログにログインをしていない場合はログイン画面が表示されます)。