So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » デザイン » カスタムペイン

カスタムペイン

サイドバーにお好きな画像やコメントなどのブログアクセサリを表示することができます。

  1. 「管理ページ」の「デザイン」から「レイアウト」をクリックしてください。
  2. 「サイドコンテンツ」という項目を表示してください。
  3. 「カスタムペイン」ボックスをドラッグ&ドロップで右側のお好きな場所に移動してください。
  4. 右側のコンテンツ配置画面に移動後、「カスタムペイン」をクリックしてください。
  5. カスタムペイン編集画面が表示されますので、タイトルと自由入力欄にお好きなコメント・画像のタグなどを入れて「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。

  6. 「設定を完了しました」と表示されましたら、右上の×で編集画面を閉じてください。
  7. レイアウト画面に戻りましたら、「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。
  8. 「自分のブログを見る」を表示していただき、サイドバーに正常に表示されているかご確認ください。これで設置が完了いたします。
  • 一部の広告タグの利用は禁止しております。

「カスタムペイン」の設定解除

  1. 「カスタムペイン」ボックスの右上の×をクリック、もしくは、ドラッグ&ドロップで左側の「ごみ箱」に移動してください。
  2. 「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。