So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » ブログを管理する » インポート(読み込み)

インポート(読み込み)

「記事管理」の「イン/エクスポート」からブログのデータをインポート(読み込み)することができます。

インポートできるデータはMT(MovableType)形式かSo-netブログオリジナル形式になります。
MT(MovableType)形式に対応している他社のブログからの引っ越しや、同じSo-netブログからの引っ越しの際に、簡単にデータを移行することができます。


  1. インポートファイル
    インポートするファイルを選択してください。インポートできるファイルはMT(MovableType)形式かSo-netブログオリジナル形式のどちらかになります。拡張子が.logのファイルを選択してください。
  2. ファイル形式
    他社からの引っ越しの場合は、MT(MovableType)形式を選択してください。
    既にSo-netブログをご利用の場合で、So-netブログオリジナル形式でデータをエクスポートしている場合は、オリジナル形式を選択してください。
    データのエクスポートについては、以下のページをご参照ください。
  3. 文字コード
    今までご利用いただいていたブログの文字コードまたはファイルのエクスポート時に指定した文字コードを選択してください。


すべての設定が終わったら「インポート」ボタンをクリックしてください。
「インポートが完了しました」と表示されるとインポートは完了です。
  • インポートする記事の量によっては時間がかかることがあります。