So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » ブログを管理する » エクスポート(書き出し)

エクスポート(書き出し)

「記事管理」の「イン/エクスポート」からブログのデータをエクスポート(書き出し)することができます。

エクスポートできるデータはMT(MovableType)形式かSo-netブログオリジナル形式になります。
データのバックアップをとったり、同じSo-netブログからのお引越しの際に簡単にデータを移行することができます。


  1. ファイル形式
    エクスポートできる形式はMT(MovableType)形式 かSo-netブログオリジナル形式 のどちらかになります。
    So-netブログオリジナル形式を選択した場合「共通テーマ」の設定をそのまま保持することができます。
    他のSo-netブログに移行する場合やバックアップとしてご利用いただく場合は、オリジナル形式をお勧めいたします。
  2. 文字コード
    インポート先のブログの文字コードを選択してください。
    他のSo-netブログに移行する場合やバックアップとしてご利用いただく場合は、「UTF-8」をお勧めいたします。
  3. 取得範囲
    エクスポートする記事の範囲を指定してください。すべての記事または月別の指定が可能です。
    ただし目安として500記事以上ある場合、「すべて」出力ができませんのでご了承下さい。
  4. コメント/トラックバック
    エクスポートするファイルにコメントおよびトラックバックを含める場合は、チェックボックスにチェックをつけてください。


すべての設定が終わったら「エクスポート」ボタンをクリックし、ファイルを保存してください。
  • エクスポートする記事の量によっては時間がかかることがあります。